*--Diary--*



長居障害者スポーツセンター廃止撤回にご協力をください!  2012/04/16(月)
支援を求めて  2012/04/15(日)
ありがとうございました!  2012/04/11(水)
お花見に是非!  2012/04/10(火)
脳とココロとカラダが変わるワークショップ  2012/04/10(火)
お花見  2012/04/09(月)
TV取材に協力  2012/04/03(火)
TV取材に協力  2012/04/01(日)


長居障害者スポーツセンター廃止撤回にご協力をください!


各位


※ご賛同いただける方のみご協力をお願い致します。
いつも大変お世話になっております。
車いすダンスジェネシスオブエンターテイメント坪田建一です。
早速ですが、急なお願いでメール送信をさせて頂きました。
本日、当会運営メンバーから連絡があり、現在大阪市PT案で、
大阪市長居障害者スポーツセンター廃止案が出ております。
http://www.fukspo.org/nagaissc/ 


この施設は、私個人も15年以上前、はじめて車いすバスケットを観て数年参加したこ
とで、生きにくさの中にも、安心できる施設があること、障害者のこと、自分が大事
にしたいことを長居スポセンに通うことで知ることができました。
その先に当会の車いすダンスという活動も生まれました。
気づかせてくれましたことにいまも感謝しています。
ご賛同をいただけます方のみで結構ですので、担当部局へ電子メールにて、廃止撤回を求めるご協力を賜りましたら幸いです。
本当に急でお手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。


ジェネシスオブエンターテイメント
坪田建一
-----------------------------------------

<以下メール転写>
ご存知かもしれませんが、今 大阪市PT案で長居障害者スポーツセンター廃止の案
が、大阪市の施策・事業の見直しのひとつとして出されています。 この案件の廃止
撤回を求めるメール大阪市に送ろうと作業所でも動いています
できる限り明後日までというお願いですが、一人でも多くの方に協力頂きたいです。
よろしくお願いします。

正しくは、次の3つの案が出されています。
障害者スポーツセンターについては、
・長居スポーツセンターをH27年度いっぱいで廃止。
・舞洲スポーツセンターの宿泊施設は今年度(H24年度)いっぱいで廃止。
・H28年度には舞洲1館に統合していく。
この廃止の動きはかなり早く、来週には、改革PTと福祉局(障害者施策部)との議
論が、さっそく 始まるようです

つきましては、ご協力いただける方、
「長居スポーツセンター廃止案に対して撤回」
という意味の内容のメールを、下記アドレスに送っていただけないでしょうか?

●大阪市メールアドレス Fa0025@city.osaka.lg.jp
●宛名は「大阪市」「大阪市長 橋下徹様」でもかまいません。
●差出人は、匿名でもかまいません。
●文面は、みなさんご自身の文面で結構です。
・存続を求めますという内容のみでも結構です。
・最寄り駅よりバスでの送迎という舞洲障害者スポーツセンターは、電車を利用して
直接利用できない立地にあり、あらゆる障害者の社会参加が阻害されます。
よって長居障害者スポーツセンターの存続を求めます。
・長居障害者スポーツセンターは大阪市内地下鉄EVなど整備された立地にあり、市内
府下の障害者が安心して利用できる唯一の施設です。
今後も障害者のスポーツ、コミュニケーションの場の存続を求めます。
賛同の上、ご協力いただける方のみで結構ですので、よろしくお願いいたします。
大阪市もそれを受けて長居スポーツセンターが今までのように存続出来たら嬉しいと
思います。


ジェネシスオブエンターテイメント
坪田建一

Date: 2012/04/16(月)


支援を求めて



取り急ぎ画像のみ。
大阪市公明党市議 高山仁幹事長と佐々木哲夫議員へ障がい者の芸術及び教育分野での活動への協力依頼へ。
Date: 2012/04/15(日)


ありがとうございました!


取り急ぎ画像のみ。
Date: 2012/04/11(水)


お花見に是非!



当会の活動を支援してくださっている、サントリー労働組合の皆さんが作られている商品。

当会がボランティア研修を担当させていただいて10年位。
研修後には、モルツ、角瓶など定番商品を実際に作っている皆さんのお話が聴くことができるのも本当に嬉しいです。

さて、先日のお花見会にちなんで、最近のおすすめを紹介。
1929年(昭和4年)に発売された「国産ウイスキー第1号」のサントリーホワイト。
そして王道「山崎10年」。買っちゃいました(^^ゞ。
お花見にどうぞどうぞです^^。

(つぼけん)
Date: 2012/04/10(火)


脳とココロとカラダが変わるワークショップ


ワークショップのご案内です。
ご興味のある方はどうぞです!


カリスマ振付家 香瑠鼓の
脳とココロとカラダが変わるワークショップ

■日時:4月13日(金)
■場所:茨木市市民会館(ユーアイホール)内ドリームホール
■住所:茨木市駅前四丁目7-50
■電話番号: 072-623-3962
■時間:1回目 14時〜16:30/2回目19時〜21:30
■料金:ひとり2500円
■お問合せ申込み先:オフィスルウ 03-3413-4139 anzai@lou.co.jp 

Date: 2012/04/10(火)


お花見


皆さん こんにちは!久し振りの魔神です。

4月7日(土)大阪城公園でのお花見 皆さんお疲れ様でした。
今回は曇ったり晴れたり!といった天候で肌寒かったこともあって参加者も10名程のお花見でした。
キレイな桜と大阪城を眺めながらの美味しいお酒と美味しい料理!呑んで!食べて!ワイワイ!ガヤガヤ!と楽しい時間を過ごせました!
本当 最高でした。

今回 参加出来なかった方も来年は是非、参加して下さいませ。笑・笑・笑

それと、準備・場所取り・荷物運びなど皆さんで分担して手伝って頂けたら助かります。来年も楽しいお花見をしましょうね。 酔っぱらいの魔神でした。苦笑
Date: 2012/04/09(月)


TV取材に協力



取り急ぎ画像のみ。
Date: 2012/04/03(火)


TV取材に協力



昨日今日と二日間。
障害のある人の情報番組に協力をしています。


収録立合い後、帰りに二郎系?ラーメンへ運営委員の秋田と初挑戦^^!
味は完璧。でも多い…完食できたのか?結果はいかに?(笑)


何かの役に立てれば良いですね。
みんな寒い中、本当にお疲れさま。


坪田建一
Date: 2012/04/01(日)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

**GENESISホームページへ**

006109
[TOP]
shiromuku(u2)DIARY version 2.71